保険見直しHelpFfindNet >>終身保険・定期付終身保険という生命保険 >> 定期付終身保険〜主力を外れた窓際族?!
期間限定,大型保障と貯蓄兼備,生涯保障のペアリング!
『栄枯盛衰』定期付終身保険
その名のマンマ定期保険の付いた終身保険です。《定期》とは期間を定めるということですから定期保険は保険期間が限られたもの、それに対して終身保険は期間を定めず保障が生涯続きます。定期保険は保険期間終了時に満期金がない掛け捨ての保険なのでその保険料は安く、相棒の終身保険は死亡は当然、生存していて途中解約しても保険金が支払われるので割高な保険料になっています。
元来《生命保険》なるモノは、死亡した時の保障が目的なのだから定期保険だけでいいジャン!と思う人はマイナー派。いつかは必ず死ぬのに保険期間が限られるということは、満期までに死なないといけないワケ?それに掛け捨てはサビシイよお…と考えるメジャー派の要望に応え(?)『定期保険に生涯保障で貯蓄性の高い終身保険をセットする』画期的な商品が鮮烈にデビューしたワケです。
「末のお子様が大学を卒業して独立するまで大きな保障を、その後は豊かな老後生活を準備できますヨ♪」と勧められ、「特約を付ければ入院・手術・傷害もコワくない、ご家族の保障もありますヨ♪」と誘われて、「男の人は責任が重いのヨ!!」とオドされて(?)一家の大黒柱、働き盛りの男性メインに大ヒット!!
けれど無情なコトに天下は短命、販売開始後20年弱で『更に有能;画期的な次世代出現』を合図に《販売停止》という過酷な運命に従うのでした。…シクシク…。
保険見直しHelpFfindNet >>終身保険・定期付終身保険という生命保険 >> 定期付終身保険〜主力を外れた窓際族?! …期間限定,大型保障と貯蓄兼備,生涯保障のペアリング!
保険ショップというのは、各社が相乗りをしていることで、1社専属の営業員による訪問販売などとは違うメリットがあります。1社専属の場合は、その会社のプランだけしか選択肢がありませんが、保険ショップならば各社のいいとこどりで、自分に合った契約内容にしていくことができるのです。そのため、見直しでも新規加入でも役に立つのです。
また、保険ショップというのは、生保レディやライフプランナーのような営業員による対応を受けるのではなく、ファイナンシャルプランナーなどに相談をしながら決めていくことができます。しつこい勧誘をされる心配もないので、安心して依頼することができるでしょう。有料の相談を受け付けている業者のほうが、よりコンサルティングに近い形態になっていることもあります。