保険見直しHelpFfindNet >>自由設計型保険という生命保険 >> 転換不要の自由設計型保険〜保障見直し自由です!
加入するのは一度だけ、ニーズに応じて保険料が変化する!
どうせ何度も換えるんダロ?!
よほどの保険ギライでない限り、み〜んな入ってる《生命保険》。【生命】と名がつくからには加入する期間も当然長く、生活環境の変化による〈必要〉と販売人に見込まれた〈強要?〉に迫られ何度か見直す→『契約し直す』(かなりの確率で転換するハメになる)のはある意味で常識でした。
だが、シカシ、But!!…この保険は《貯蓄》と《保障》に振り分けられる前の保険料のストックを活用できるので、「加入して少し経ったしソロソロかな〜………」と悩んだり怯えたりしなくて大丈夫♪保険料を変えないのは当然、加入して間もない(?)契約を転換したり最悪な場合は解約するなど一切無用!【現在の契約のままで】保障内容を変えることができるのです。
保険料のストック額により細かい条件や制限があったりするようですが、保障は変えずに払込保険料を安くする〔保険料見直し〕も可能になり『《保障見直し》=《転換》』の立場を強いられてきた契約者ご一行様にとってこの『保険料の自在性』は、やはり画期的といえるでしょう。
この保険を日本で初めて発売した生命保険会社が当初『進化する保険』をキャッチフレーズとして内容はサッパリ解らないCMを流していましたが、「この画期的な『保障見直し制度』によって保険がニーズに合わせて『進化』するのさっ!」と言いたかったようデス。
保険見直しHelpFfindNet >>自由設計型保険という生命保険 >> 転換不要の自由設計型保険〜保障見直し自由です! …加入するのは一度だけ、ニーズに応じて保険料が変化する!
保険の見直しは、どのような理由から行うのでしょうか。大半は、保険料をもっと安くしたいからなのではないでしょうか。保険の見直しの際にはできるだけ安く、そして保障内容とバランスが取れた保険商品を選ぶことが最大のテーマとなります。
たとえば、子供がいる家庭では年々教育が家計に占める割合が増えてきます。その中で保険料を支払い続けることができるのかどうか。逆に、子供が成長して独立すれば教育費が必要なくなります。その際に保険料と家計とのバランスはどうか、またどの程度まで保障が必要なのかの判断が求められることになります。保険の見直しは、このように保険商品への不満や不安だけでなく、生活環境の変化によっても適時行う必要があるのです。