自由設計型保険登場!〜新世紀と共にやってきた【保険見直しHelpFfindNet】

保険見直しHelpFfindNet
保険見直しHelpFfindNet >>自由設計型保険という生命保険 >> 自由設計型保険登場!〜新世紀と共にやってきた

貯蓄性の高い終身保険から保障機能を撤去した完全な貯金!

新世紀と共にComing Up!?〜PartT



19世紀に生まれた生命保険。20世紀には世間と共に変化して「生命保険といえば定期付終身保険でショウ!」と落ち着き21世紀を迎えてみると…いつの間にか新しい保険の形ができています。

『加入時の設計が自由で加入後の見直しも自在にできる』その名も《【自由】設計型保険》と申します。この保険を販売することにした生命保険会社がそれまでオニのように売りまくっていた秘蔵っ子の《定期付終身保険》を『売り止め』にしたホドですが、どれほどのスグレモノなのかしらン?

この保険は《主契約》(本体部分)を「〈積立て〉だヨ。」としてこの《積立金》に〈死亡〉や〈医療〉の保障を《特約》として【自由に】設計して付ける仕組みになっています。[定期付終身保険]も『掛け捨てではない』ので【貯蓄部分】ヨ、と名乗る《終身保険》を《主契約》として構成されていているのですが、この【貯蓄部分】では驚くコトに《保障》と《貯蓄》が合体しているのデス。

《保障》は保険金額のことだから解るケド、積立配当金を除いては解約しない限り換金できないし第一いくら貯まっているか全然解らないのに《貯蓄》ってどういうコト?とつっこみたくなる程複雑で、この仕組みを考えた人はエライ!!カンドーものです。

そして上には上がいるもので《主契約》から《保障》という邪魔者(?)を切り離し完全に【貯金】だゾ!としてくれた更におエライ人がいたワケです。(もともとこちらの方が解りやすいカモ……。)


保険見直しHelpFfindNet >>自由設計型保険という生命保険 >> 自由設計型保険登場!〜新世紀と共にやってきた …貯蓄性の高い終身保険から保障機能を撤去した完全な貯金!




保険ショップのメリットというのは、まずは複数の会社の商品を扱っているという点をあげることができるでしょう。1社専属の営業員が相手だと、その会社のものしか選択肢がありません。その点、保険ショップならば、いろいろな会社の商品のなかから選ぶことができるので、自分に合ったプランを作成しやすいと言えるのです。

そして、保険ショップのメリットとしては、しつこい勧誘などがないので、安心して利用できるという点もあげることができます。生命保険の営業員などから強引な勧誘を受けたことがある人などは、興味があっても申し込みには二の足を踏んでいるといったケースも考えられます。そういった人にとっても利用しやすいサービスになっており、誰でも気軽に相談ができるのです。


このページの一番上へ
保険見直しHelpFfindNet
創業二世紀、渾身の作…自由設計型保険
自由設計型保険登場!〜新世紀と共にやってきた
自由設計型保険の仕組み〜自由ゆえの複雑さ?難解だ…
自由設計型保険は貯金?!〜生命保険で《貯蓄》って…
自由設計型保険の保険料〜予定利率、見直します
転換不要の自由設計型保険〜保障見直し自由です!
自由設計型保険Vs.変額保険〜《変動》するのは何でしょう?
自由設計型保険Vs.定期付終身保険〜進化!退化?変化ナシ?!

サイト情報
トップページ
サイトマップ


生命保険の見直し…どうやって保険を見直す
生命保険の見直しは必要ですか?
生命保険の見直しはいつするの?
生命保険の見直しで保険料は安くなる?
生命保険の見直しのための比較と情報収集
ファイナンシャルプランナーFPと生命保険見直し
保険ショップで保険見直しをしてもらう
ネット生保を使って保険の見直しをする
保険の相談をして、生命保険見直しに向かう
保険無料相談サービスで生命保険見直しに向かう
医療保険の見直しも保険見直し
学資保険の見直しも保険見直し
ガン保険の見直しも保険見直し
自動車保険の見直しも保険見直し
相続対策で生命保険はどう見直す

保険見直し

保険金保険料

配当・転換

養老保険

定期保険

終身保険

自由設計型