定期保険は保険の王道〜…欧米か!!【保険見直しHelpFfindNet】

保険見直しHelpFfindNet
保険見直しHelpFfindNet >>定期保険・医療保険という生命保険 >> 定期保険は保険の王道〜…欧米か!!

終身保険と組み定期付終身保険を構成、保障部分を担当!

シンプルなマイナー派



《生命保険》の意図を最も顕著に仕組みとして反映しているものに、《定期保険》があります。これは【定】められた【期】間内に死亡した場合に【保険】金が支払われるというシンプルな形のもので、掛け捨てなので割安な保険料で大きな保障を準備する、『保険の定番』といったところでしょう。

デモ‥保険期間が終了すれば、わずかな配当金と「生きてるゾ!」という喜び(?)が残るだけ‥人が生まれてきたからには【死】は必ず訪れるモノ‥今日無事に契約終了したのはイイけれど、明日死んだらどうしましょう?!

そこで「大きな保障を必要とする時期が終わったらお葬式代位は残さなきゃ〜」と思いつき、この定期保険は上乗せ感覚にとどめ、土台として生涯保障の《終身保険》を組み合わせて加入するパターンが多く、個人が単独で加入する保険として活躍する場面は少ないようです。欧米で「生命保険なら掛け捨てでショ!」という考えから堂々〈主流派〉として君臨するのに比べるとカナリ控えめ。

ところで…掛け捨てダカラ配当金以外はビタ一文戻ってこないハズなのに保険期間を長期(10年超)の設定で加入して途中で解約すると、年齢によってはナゼか掛け金の一部が戻ってくるコトがあるゾ!知ってました?


保険見直しHelpFfindNet >>定期保険・医療保険という生命保険 >> 定期保険は保険の王道〜…欧米か!! …終身保険と組み定期付終身保険を構成、保障部分を担当!




自動車保険の見直し、毎年行っていますか?一年に一度の更新にそのままハンコを押されている方も多いのではないでしょうか。自動車保険こそ見直しをして、比較をすることが何よりも大切であるのは言うまでもありません。では、数ある自動車保険の中から自分に適している保険を見つけるためにはどうしたらいいのでしょうか。それは、保険見積もりを請求することです。保険見積もりを請求すると言っても、気になるところに連絡をしなくてはいけないわけではありません。ネットの保険見積もりの一括請求サイトなどを活用していくと、24時間いつでも簡単に見積もり依頼を行うことができますし、比較も簡単に行うことができます。上手に活用しながら、少しでもコストが抑えられるようになるといいですね。生命保険も同じです。

生命保険やガン保険でも通販はインターネットや電話などによってもとても活発になってきています。生命保険やガン保険の通販においてピッタリと思うような保険商品を選ぶことは結構やさしいことになっています。ネット生保の保険会社も目立つようになりました。ネクスティア生命はネット保険の保険会社です。



このページの一番上へ
保険見直しHelpFfindNet
[掛け捨て]に限る?…定期保険・医療保険・特約
定期保険は保険の王道〜…欧米か!!
定期保険の仕組み〜シンプルでも多種多彩
医療保険〜ルーツたどれば定期保険
定期保険は名脇役〜登場場面と中身で勝負
特約は人気者〜《主役》よりモテたりして…
傷害特約は必要?〜傷害保険と違います!
収入保障特約〜分割払いで給料代わり
積立型終身保険〜保険料払込終了後が勝負?

サイト情報
トップページ
サイトマップ


生命保険の見直し…どうやって保険を見直す
生命保険の見直しは必要ですか?
生命保険の見直しはいつするの?
生命保険の見直しで保険料は安くなる?
生命保険の見直しのための比較と情報収集
ファイナンシャルプランナーFPと生命保険見直し
保険ショップで保険見直しをしてもらう
ネット生保を使って保険の見直しをする
保険の相談をして、生命保険見直しに向かう
保険無料相談サービスで生命保険見直しに向かう
医療保険の見直しも保険見直し
学資保険の見直しも保険見直し
ガン保険の見直しも保険見直し
自動車保険の見直しも保険見直し
相続対策で生命保険はどう見直す

保険見直し

保険金保険料

配当・転換

養老保険

定期保険

終身保険

自由設計型