一時払い養老保険〜バブル期のトップスター【保険見直しHelpFfindNet】

保険見直しHelpFfindNet
保険見直しHelpFfindNet >>養老保険・変額保険という生命保険 >> 一時払い養老保険〜バブル期のトップスター

もともと高い貯蓄性、保険料前払いでグレードアップ!

時代の寵児[一時払い養老保険]



意外に忘れがちなイメージですが、生命保険会社は《金融機関》です。貯蓄型商品としては銀行などのように長くて2〜3年の短期決戦ではなく10年超の気の長〜い運用を得意分野としているので「生命保険会社で貯金しよ♪」とは考えないのがフツーです。

ところがバブル期には生命保険会社の貯蓄性が大いに注目されて、全期間の保険料を一度に支払い満期まで据え置く〔一時払い養老保険〕が大流行しました。

それはナゼか?「細々と毎月支払うベキ保険料を潔く全額先に頂けるからには沢山おマケ致しましょう!」と保険料が安く、結果的に利回りそのものがバツグンに良かったからなのデシタ。

そしてバブルもたけなわ昭和63年4月、〈皆さんちょっと儲けスギ!?〉と税制改正がっ!!

コレにより〔一時払養老保険〕も期間5年以内のものは預貯金とみなされ分離課税の対象となったのですが、それでもやっぱり高利回り♪期間5年超なら【生命保険】!満期受取時には『一時所得の特別控除』を効かせて、保険金額によっては完全に非課税さっ♪

かくして生命保険会社にお金が流れ込み、『定期預金や国債などを解約するために』沢山の人々が銀行や証券会社を訪れ大繁盛…した時代がありました。

保険見直しHelpFfindNet >>養老保険・変額保険という生命保険 >> 一時払い養老保険〜バブル期のトップスター …もともと高い貯蓄性、保険料前払いでグレードアップ!




介護保険の重要性が、年々高まってきていますよね。要介護となった時に介護保険は役立つのは言うまでもありませんが、介護保険に加入する際、どういったポイントに重点を置いていますか?意外にどれでも同じだと思って加入されてはいないでしょうか。介護保険はいろいろな保険会社から登場していますので、良く比較をして決めていく必要があります。では、どうやって比較をしていくのがベストなのでしょうか。それは見積もりを請求することです。生命保険見積もりを請求しないことには前に進まないと言っても過言ではありません。生命保険見積もりを請求することは難しい事ではありませんし、生命保険見積もりを依頼することでわからなかったこともわかるようになりますので、大いに活用していきましょう。

住宅ローンでマイホームは楽になります。がんばりましょう。簡単だと思うと失敗するのが住宅ローンによる長い人生での支払う金額を計算し考えることです。不動産金融関連の専門家に相談すれば住宅ローンについての問題も無事乗り越えられるのではないでしょうか。それまで住んでいた自宅の残債をどうするのかという問題もあり必ず問題になるようです。住宅ローン比較で頑張るのです。



このページの一番上へ
保険見直しHelpFfindNet
ソレは[貯蓄]から始まった…養老保険・変額保険
生命保険の元祖〜死んでも生きても「養老保険」
老いも若きも養老保険〜《高齢者専用》にあらず!
不滅の養老保険〜「満期保険金」の魅力
一時払い養老保険〜バブル期のトップスター
変額保険〜バブルの寵児は再び踊る?

サイト情報
トップページ
サイトマップ


生命保険の見直し…どうやって保険を見直す
生命保険の見直しは必要ですか?
生命保険の見直しはいつするの?
生命保険の見直しで保険料は安くなる?
生命保険の見直しのための比較と情報収集
ファイナンシャルプランナーFPと生命保険見直し
保険ショップで保険見直しをしてもらう
ネット生保を使って保険の見直しをする
保険の相談をして、生命保険見直しに向かう
保険無料相談サービスで生命保険見直しに向かう
医療保険の見直しも保険見直し
学資保険の見直しも保険見直し
ガン保険の見直しも保険見直し
自動車保険の見直しも保険見直し
相続対策で生命保険はどう見直す

保険見直し

保険金保険料

配当・転換

養老保険

定期保険

終身保険

自由設計型