経営者保険と企業保険〜社会性もあるのさっ!【保険見直しHelpFfindNet】

保険見直しHelpFfindNet
保険見直しHelpFfindNet >>生命保険の配当・転換・更新 >> 経営者保険と企業保険〜社会性もあるのさっ!

会社経営する人や、会社で働く人々[御用達]の保険☆

家庭に限らず暗躍(?)してる!



☆経営者保険

経営者に万が一のことが起きてしまった時、亡くなった経営者の存在が大きいほどに企業の信用の損失やイメージダウンも大きくなってしまいます。悲嘆にくれる従業員。経営者は亡くしてしまったけれど、会社は失いたくない、何とか存続させたい!こんな時、頼りになるのはやっぱり≪お金≫、まとまったお金があれば、経営者損失を補う時間の余裕もでてきます。

契約者と受取人を企業に、経営者を対象にして加入します。支払う保険料は保険種類によって損金計上もできるので、企業はおトク・経営者と従業員は安心して働けマス。

☆企業保険

企業が従業員のために契約しているケースもみられます。保険商品の内容は個人加入の場合と全く同様のものですが、割安な保険料で加入することができ、掛け捨ての定期保険の場合、1年単位で加入する方式を選択すると予想外に多い配当が戻ってくることがあり、密かに楽しみにしている人もいるのでは…?

この他にも年金や財形貯蓄などがあり、《保険》とは結びつけづらい商品なので社内預金か?と思っていたものも、生命保険会社が運用していることもあるのです。

保険見直しHelpFfindNet >>生命保険の配当・転換・更新 >> 経営者保険と企業保険〜社会性もあるのさっ! …会社経営する人や、会社で働く人々[御用達]の保険☆




保険見直しの最大のポイントとなるのは、やはり保険料でしょう。よく言われるのは年間に支払う保険料は年収に8パーセント程度までというもの。それを超えている場合には、保険見直しを検討する余地があります。

見直しの際に重要になるのはどのような形で、いつまで保険料を支払うことになるのか。掛け捨て型か貯蓄型か、契約の途中や更新の際に保険料の値上げが行われるのか。こうした面も念頭に入れたうえで保険見直しを行う必要があるのです。歳をとれば収入が減り、逆に保険料が上がる可能性もあります。できれは40歳くらいの段階で一生涯の保険を決めておくのが望ましいといわれています。保険見直しのターニングポイントになるともいえるでしょう。経済状況も踏まえつつ、慎重に判断したいところです。

講演会講師はセミナーの中心です。その人の実績を調べてみればセミナー講師についての様々な問題も思ったより問題にならなかったりします。独立から開業までの興味ある話が聞けるのではないかとの期待もあり必ず心配になるようです。簡単に進めてしまい失敗してしまうのが講演会講師をどんなルートで決定するのかということです。



このページの一番上へ
保険見直しHelpFfindNet
知って得することがある…配当・転換・更新
配当方式〜選択可能な時代もあったっけ…
降下する配当率〜利益ナシかよ〜!!
利差配当付保険〜死亡率・事業費は何処?
転換制度〜「解約」に近いこと限りなし…
自動更新制度〜「特約期間」に気を付けろ!
経営者保険と企業保険〜社会性もあるのさっ!

サイト情報
トップページ
サイトマップ


生命保険の見直し…どうやって保険を見直す
生命保険の見直しは必要ですか?
生命保険の見直しはいつするの?
生命保険の見直しで保険料は安くなる?
生命保険の見直しのための比較と情報収集
ファイナンシャルプランナーFPと生命保険見直し
保険ショップで保険見直しをしてもらう
ネット生保を使って保険の見直しをする
保険の相談をして、生命保険見直しに向かう
保険無料相談サービスで生命保険見直しに向かう
医療保険の見直しも保険見直し
学資保険の見直しも保険見直し
ガン保険の見直しも保険見直し
自動車保険の見直しも保険見直し
相続対策で生命保険はどう見直す

保険見直し

保険金保険料

配当・転換

養老保険

定期保険

終身保険

自由設計型