自動更新制度〜「特約期間」に気を付けろ!【保険見直しHelpFfindNet】

保険見直しHelpFfindNet
保険見直しHelpFfindNet >>生命保険の配当・転換・更新 >> 自動更新制度〜「特約期間」に気を付けろ!

診査ナシで保障を継続、保険料はシッカリ高くなっている!

『値上がりが【自動】の』更新制度



「ドコまで進むの高齢化?」の時代にピッタシの[終身保険]に「大きな保障がお安いですヨ♪」の[定期保険]を特約として付加したものが《定期付終身保険》です。終身保険が《主契約》ですから保険期間を定める《満期》はないケド、保険料の払込は途中で終了できるし契約が続く限り《終身》払い続けるのも自由です。

それなら特約の『大きな保障』も生涯続くのかナ?♪‥残念ながら最長で80歳までのようですヨ。そしてこの発想こそ、この保険にハビコル強力なクセ物・『大型保障期間の自動更新制度』を導くこととなったのです。

例えば25歳の独身男性;結婚するケハイはないけれど、いつかは結婚するのでショ?若い方がトクですヨ!今から生命保険にはいりまショウ♪「晩婚の時代だし、大型保障がいつまで必要なのかワカンナイから最長の80歳までにしよ!」と思ったら、衝撃的な保険料を見せられてメマイがっ……そこに間髪入れず〔販売人〕のセールストーク!!

「10年毎の自動更新型定期保険特約にすると、ほ〜ら!こんなに安いでショ。更新する時はメンドーな診査が要らない【自動】なのよン♪ワンダフォー!!」……こうして10年後の更新時に35歳になる彼は、年齢が上昇した分高い保険料を支払うことになり、挙句の果てに未だ独り身なのでした……。

保険見直しHelpFfindNet >>生命保険の配当・転換・更新 >> 自動更新制度〜「特約期間」に気を付けろ! …診査ナシで保障を継続、保険料はシッカリ高くなっている!




保険の多くは自分だけのためではなく、家族のために加入するもの。ですから、保険見直しでも家庭環境に配慮した上で行う必要があります。もっと具体的に言えば、加入者に万一のことがあった場合にも、家族が生活できるような保険内容にする必要があるのです。

万一のことがあった場合に、どの程度の保険金が必要になるのかは家族構成や環境によって異なります。子供が小さい間は教育費を念頭に入れておく必要があります。逆に住宅ローンを払っている場合はローンを利用する際に加入した保険で残金を賄うことができますから保障はそれほど必要ありません。保険料の払いすぎにも注意した上で、適切な保険見直しを行うことが求められるのです。家族全員が安心して暮らせてこその保険見直し。将来的なビジョンも踏まえたうえで行いましょう。

遺産分割について早めに相続対策をしておけば意外にいい解決をします。遺言などでで解決できるのかはそうでもなく財産分けについてはしっかりとして方向性を付けておくことです。相続税申告税理士の問題をどう解決するかは相応の資産か有しているととても難しい問題です。相続税対策というものはこのように考えることが重要です。



このページの一番上へ
保険見直しHelpFfindNet
知って得することがある…配当・転換・更新
配当方式〜選択可能な時代もあったっけ…
降下する配当率〜利益ナシかよ〜!!
利差配当付保険〜死亡率・事業費は何処?
転換制度〜「解約」に近いこと限りなし…
自動更新制度〜「特約期間」に気を付けろ!
経営者保険と企業保険〜社会性もあるのさっ!

サイト情報
トップページ
サイトマップ


生命保険の見直し…どうやって保険を見直す
生命保険の見直しは必要ですか?
生命保険の見直しはいつするの?
生命保険の見直しで保険料は安くなる?
生命保険の見直しのための比較と情報収集
ファイナンシャルプランナーFPと生命保険見直し
保険ショップで保険見直しをしてもらう
ネット生保を使って保険の見直しをする
保険の相談をして、生命保険見直しに向かう
保険無料相談サービスで生命保険見直しに向かう
医療保険の見直しも保険見直し
学資保険の見直しも保険見直し
ガン保険の見直しも保険見直し
自動車保険の見直しも保険見直し
相続対策で生命保険はどう見直す

保険見直し

保険金保険料

配当・転換

養老保険

定期保険

終身保険

自由設計型